ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

リベンジがわりに東京タワー

11・12月は仕事がてんこ盛りで、すっかりブログから遠ざかってしまいました。
今年のことは今年のうちに!
家族が紅白でまったりしてるかたわら、急いでアップします。

先月、企画倒れになった秋キャンプどんぐりのリベンジをもくろんでいたのですが、
うちの最高権力者(※あんちゃん's ババ様)のダメ出しにより、
またも企画倒れに…ぴよこ2
晩秋の寒さに備えて、スクリーンタープも新調したのに!

傷心の私とあんちゃんは、車にキャンプ道具一式ドームテントを積んだまま、
常磐道をヤケ走り、気が付けばそこは…

リベンジがわりに東京タワー
 
 
 東京タワーですよ!黄色い星
 
 
   
 
 
 
 

   
 
 
    
 
 
 
あんちゃんにとっては初めての東京タワー。
キャンプ中止で下がりまくったテンションがやや回復ですアップ

リベンジがわりに東京タワー 
 
  
 
 東京タワーのキャラクター
 「ノッポン」と記念撮影 ピンクの星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいにくの荒天で、この日の空は鉛色…っていうか、
横殴りの雨にみぞれ混ざってました 雪
でも、展望台に上った時は夕方近かったので、夜景が楽しめました。
ちなみに、傷心のあまりカメラを忘れたのでまともな写真撮れず… タラ~

床にこんなのぞき窓がありました。
リベンジがわりに東京タワー
あんちゃん、実は高所恐怖症なので、のぞくだけでもビクビクしてましたウワーン

この日の東京タワーは、
天気がムチャクチャ悪いということもありましたが、
昔とくらべると、休日のわりには人出が少ない感じがしました。
これで、スカイツリーが開業したら、一体どうなってしまうのでしょうか??

あんちゃんが生まれるずっと前、私にとって東京タワーは特別な場所でした。
地方に住んでいた幼い日、
東京タワーは、まさに東京のシンボルに思えました。
そして上京後、
大切な友人としみじみ話したい時、東京タワーの展望台で、
外の景色がまばゆい夜景に変わるまで、
飽きることなく東京の町並みを眺めながら話し込んだものでした。
スカイツリーに人気が移ってしまっても、やっぱり私には東京タワーが日本一です。
その色も!フォルムも!!

これ、おみやげに買ったステッカーですが…
リベンジがわりに東京タワー                           
この部分だけでそれだと分かる!
この部分だけでアートになってしまう!
そんな建造物、やっぱり東京タワーだけですから!!!
それに、色。
あの朱色に、何度励まされたか知れません。
東京タワーは、あの頃、何だか心の灯火みたいに思えたものです。

リベンジがわりに東京タワー
だから、この特別な場所にあんちゃんと一緒に来ることを、ずっと楽しみにしていました。
(こういう形で来ることになるとは思ってなかったけど… タラ~
いつか君にとっても、東京タワーが大切な場所になってくれれば嬉しいです。

タワーの展望台からは、眼下に広がるネオンや車のライトが、
まるで町中に宝石をまき散らしたように見えました。
帰り道、
慣れない東京の町を走っていると、
あんちゃんが言いました。
 「いまうちの車も、さっき眺めた宝石のひとつになってるね。」

キャンプに行けなかったのは残念だったけど、
この日、あんちゃんと東京タワーに来ることができて、本当に良かったです。

リベンジがわりに東京タワー
 
 
 
 親子キャンプとブログを始めたものの、
 どちらもぼちぼちしか実行できずに
 年越しを迎えてしまいました。
 でも、9月から4ヶ月足らずの間、
 ブログをきっかけに皆様と出会えたことに、
 心から感謝しています。
 ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 どうぞ、よいお年をお迎えください。







この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

東京タワー、私にとってもシンボルです。
まだ行ったことはありませんが。^^;

次回キャンプが、待ち遠しいですね。
Posted by 02020202 at 2012年01月04日 07:12
0202さん:
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆(最近、特に更新少ないですが…)
東京タワーには、いつまでも変わらずに東京のシンボルであり続けてほしいです…
そしていつか、あんちゃんの子どもとも一緒に来たいな…と密かに思っていたりします(笑)
Posted by anchan877anchan877 at 2012年01月04日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジがわりに東京タワー
    コメント(2)