ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月29日

リベンジならず…

10月8日・9日の2日間、8月の雨キャンプのリベンジをすべく、
北軽井沢スウィートグラスで親子キャンプする予定でした。

この日のために!!
テントドームテントもタープも焚き火台焚き火も新しいランタンランタンも冬用シュラフも奮発したのに!
「10月になればキャンプだから…キラキラ
を合言葉に、
約6週間、親子でいろんな試練(※仕事とか、宿題とか…汗)を乗り越えてきたというのに!!
結局、行けなかったのです…ぴよこ2

あんちゃんが風邪気味だったこともあるのですが、
何気に私が…ガーン
キャンプの週に入った途端、38℃近い発熱とともにへろへろな毎日が始まりダウン
何とか家では平静を装ってやりすごしタラ~
こっそり病院にも行きぴよこ_風邪をひく
前日は風邪薬とドリンク剤をがぶ飲みして爆睡したもののタラ~
当日の朝5:00の時点であえなく断念しました…ダウンダウンダウン

あんちゃんの嘆きぶりぴよこ2は、言うまでもなく、
私も一種の燃え尽き症候群(?)におちいり、
仕事の忙しさも手伝って、ブログのチェックもできないほどに凹んでしまいましたダウン
お天気晴れも良くて、絶好のキャンプ日和だったのに…ダウンダウン



テントサイトに飾るのを楽しみにしていたハロウィンシーズンのリースは、

リベンジならず…

仕方ないので、うちの玄関ドアに引っかけました。




そして、傷心のあんちゃんと私は、
楽しいキャンプのひとときをしのんで絵を描きました。

リベンジならず…

あんちゃんが下絵を描き、色は半分くらい私が手伝いました。
うちのテントは小川キャンパルのPista34なので、
色はオレンジ色ではありませんが、お気に入りのLOGOSのオレンジ色のヘキサタープを
描くスペースがなくなってしまったので、せめてテントをオレンジ色にしてみました。


秋晴れの空にそびえるくっきりとした浅間山、
色とりどりに紅葉した木々もみじ01もみじ02もみじ01
焚き火でまったりして、
満天の星空を眺めてキラキラ
ひんやり冷たい朝の空気の中、アツアツのコーヒーをフーフーコーヒーカップ するのを、
あんなにも心待ちにしていたのに…

10~11月は、あんちゃんも私もいろいろ予定が多くて、
今回のキャンプが、今年最後のお泊りキャンプになるはずだったのです…ダウンダウン



翌週、あんちゃんの音楽の先生のスタジオに行ったところ、
すっかりハロウィン一色にデコレーションされていました黄色い星

リベンジならず…

こんな風に楽しく飾り付けられたテントサイト、たくさん見たかったね!!ぴよこ2







     





この記事へのコメント
★anchan877さん
おはようございます

いろいろ大変で残念だったんですね
でもバンガローやコテージ泊でクリスマスはどうでしょう?

我が家はがんばって雪中にも行きたいと思います

anchanの笑顔が素敵な写真ですね

またすぐにいけるといいですね

その時はレポ宜しくお願いします
Posted by じじ1202 at 2011年10月29日 07:18
残念でしたね。
仕方がないとはいえ、結構へこみますよね。

キャンプ料理を作ったり、デイキャンで昼間の焚火したりっていうのもいいですよ。
ちょっと慰めになります。
次回キャンプの計画を立てて、にやにやしましょう!\(^o^)/
Posted by 02020202 at 2011年10月29日 09:18
お久しぶりデス~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう、体調は大丈夫ですか~?
僕も10月はキャンプ行けずじまいでした(ToT)/~~~
僕も色々物色していたんですが、デビュー戦はまだです(>人<;)

anchanの絵!凄く上手~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランタンにタープ、チェア~
次にキャンプの絵を書く時には、きっと焚き火台も!!
加わってるハズですね!!

早く治して、リベンジデスね!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by kiyo350z at 2011年10月29日 10:40
こんばんは。

そんなもんですよね。
ウチも丁度都合がついた時に家族3人寝てましたからね~
Posted by katsu58 at 2011年10月30日 20:34
♪じじ1202さん:

お久しぶりです!
本当に残念で残念で、あやうく仕事に支障が出そうなほどでした。
でも、ひさびさに、じじさんを始めみなさんのブログを拝見しているうちに、
年内にもう1泊!の野望がふつふつと湧いてきました。
最後のチャンスは来月下旬ですが(実はすでに予約済…) 、
うちの最高権力者(あんちゃん's ばば様)のお許しが出るかどうか…(怖)
Posted by anchan877anchan877 at 2011年10月30日 23:15
♪0202さん:

こんばんは!
本当に、今回は凹みまくりました。
ポチポチやりまくっていろんなグッズを買い込んでいただけに…。
でもようやく、次回キャンプへの妄想で心をなぐさめる(?)ことにしました★
(もっとも、半分あきらめ気味の妄想ですが…)

来年に向けて、キャンプ料理のレパートリーも増やさなければ!なので、
そろそろダッチオーブンを入手して、冬の間にいろいろ実験してみます!
Posted by anchan877anchan877 at 2011年10月30日 23:27
♪kiyo350zさん:

お久しぶりです!
体調は、いまだに微妙な感じではあるのですが、
なんとか、だましだましやっております。
10月のキャンプでリセットされるはずだった心身が未処理状態なので、
回復が遅いようです(苦笑)。

おたがいにストレス解消の機会を逸したせいか、
あんちゃんとの親子ゲンカが多く困っております(嘆)。
(…ていうか、私が1人で怒ってるだけかもです…)
Posted by anchan877anchan877 at 2011年10月30日 23:34
♪katsu58さん:

そういえば、
katsuさんちも、ご家族の体調とタイミングが合わなかったんですよね…。
残念!

折りしも、ハロウィンキャンプのレポされる方がいっぱいの今日この頃、
思いっきりジェラシーしている私です。
イベント参加したかった~~!!
Posted by anchan877anchan877 at 2011年10月30日 23:45
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
北海道も毎日、気温差が激しく、
昼と夜の温度差が激しい日が続いております。
僕の次のキャンプは、ちょうど、本州の平地の冬キャンプに近い温度で
行う事になります(ToT)/~~~
冬の装備は道具も増えて大変だな~と考えてる日々ですf^_^;)

体調が優れなければ、コテージ泊はオススメですよ~
道具も少なくて、天気も気にせず、何より温かいですからね~o(^▽^)o
とりあえず、早く体調が良くなる事をお祈りしております(^∇^)
Posted by kiyo350z at 2011年10月31日 20:40
こんばんは。
今回は残念でしたね・・・
ホントに子どもの体調は気をつけていても
急変というか突然って言うのも多いし
予測不能ですもんね・・・

うちも当日まで迷いました(^^;

それにしても、絵、ものずごく
上手ではないですか??すごい!!

それにしても、お互いもう少し子どもが大きくなってくれると
カラダも丈夫になってくれると思うのですが・・・
しかし、最近子どもの流行風邪を確実に貰ってしまう私は
もう老化ですかね??
(そっちも今後は対策が必要そうです)
Posted by hana41hana41 at 2011年11月02日 01:08
♪kiyo350z さん:

これからの季節、北海道でのキャンプは、
装備も本州の冬キャンプの比ではないものがありそうですね!
でも、思いっきり綺麗な星空とか、
朝の霜柱(そんな甘いものじゃないですか?)とか、
冬ならではのいろんな光景も楽しめそうですね。
気をつけて行ってきてください★

コテージ泊はぜんぜん考えたことがなかったのですが、
たまにはそれもありかもですね~。
Posted by anchan877anchan877 at 2011年11月02日 07:00
♪hana41 さん:

おはようございます!

親は、どうしても子どもの体調に振り回されますよね…(溜息)
キャンプに限らず、幼稚園や学校の行事に、習い事関係のイベントに、
どれをとっても子どもの体調次第なので、
とにかく1年中、「頼むから病気(&ケガ)しないでちょうだい!!」
と、そればっかり考えて暮らしてます。
そういう私も、子どもの病気を貰って、子どもより重症になることしきりです。
おかしいな~、
私も5~6年前まではこんなにヤワじゃなかったんですけど…(汗)

今回の絵はがんばっちゃいました!
といっても、今のあんちゃんには、
ここまで背景や人物などが入り組んだ下絵は描けないので、
人物とランタンとキャンプテーブルは、別の紙に書いて色を塗り、
カッターで切り抜いて、背景とテントだけ描いた画用紙に貼りました。
実はコラージュなんです(笑)。
早くまたこんなキャンプしたいです(泣)。
Posted by anchan877anchan877 at 2011年11月02日 07:13
こんにちは、おじゃまします♪

私もここ何日間か風邪ぎみの日々を過ごしていたので、
普通の体調でいられるありがたみを身にしみて感じました。

我が家は来週が年内最後のキャンプになる予定です。

年内最後のキャンプ、最高権力者さまのお許しが出ると良いですね☆

次はキャンプで、anchanの素敵な笑顔が見たいです。
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年11月06日 09:35
シロ(♂)クロ(♀)さん:

こんばんは!

体調はすっかり回復されましたか?
私も、またもや今日から発症した気配があり…、
職場の上司がどうやらインフルエンザっぽい様子だけに、
明日の朝にはどうなっているのか?考えるのがコワいです。
あんちゃんに伝染すのだけは意地でも避けなければ!

まだお許しは出ていないのですが、
来週末に目論んでいるキャンプに向けて、
フルクローズのスクリーンタープも注文してしまいました(汗)。
こんどこそ!実現したいものです…。

シロ(♂)クロ(♀)さんの年内最後のキャンプレポ、
楽しみにしていますね★
Posted by anchan877anchan877 at 2011年11月07日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジならず…
    コメント(14)